2006年03月29日

BERG[ベルク](新宿)@M.ジョンファン

DSC01615.jpg

名称・設定-3.jpg
■住所:東京都新宿区新宿3-38-1 MYCITY B1
■電話:03-3226-1288
■営業:7:00〜23:00
■休み:なし

◆超穴場! そして格安!!

今回食したのは、カレー専門店以外のカレー。
そんでもって、明確に薬膳とはいえないものです。
だけど、その材料などから薬膳テイストが伝わってくるモノでした。
しかも、とてもリーズナブル!

で、そのお店とはJR新宿駅東口を出て左すぐの「BERG(ベルク)」。
カレーを出すお店としての知名度は低いかもしれませんが、
ビール党にはけっこう知られたお店。らしい。
その辺りの詳細はコチラコチラをご覧ください。




◆その場所駅近! でも意外とノーマーク!

0722_1.jpg
さっきも書いたけど、本当にJR新宿東口改札から徒歩30歩くらい?
店に入ったことないけど、「あ〜ココね」ってな
具合の意外な穴場なのかなと思います。
DSC01619.jpg
奥に移っているカウンターで注文して、席に着くって感じ。
DSC01620.jpg
スタンディングバーなんかもあり、パブっぽさも感じる。
他にもテーブルがいくつかあるけど、この雑然とした雰囲気が、
好きな人は好きなのだろう。けっこう自分好み。

14時過ぎに訪れたのだが、けっこうビアで乾杯なんて人も多い。
まぁ、基本がそっちなのだけど。
カレー目当てにくるオレのが異質な客になるんだろうな。


◆安! 早! ウマ!(牛丼かYO!)

カウンターで注文し、その場でチャチャっとカレーは出てくる。
カレーは「五穀米と十種野菜のカレー」のみ。
セットだとドリンクつきます。が、単品で注文。

DSC01618.jpg
見た目はけっこう煮込んであるってな印象。
というのも十種類も野菜が確認できなし、トロけてるんだろう。
最初、挽き肉を使ってる風に見えたけど、どうやら違うかな!?
白いツブツブが何なのかわからないが、ルー全体に広がっている。
これゴマなのかなぁ!? ちょっとゴマにしてはデカいけど。

DSC01617.jpg
ご飯は五穀米。先日行ったクレソンと同じ感じだ。

◆とってもスパイシー!!

見た目は今まで訪れたところに比べると、地味。
だけど、食べて驚いた。
とても480円(税込み504円)とは思えない味だった。
立派に専門店ばりのカレーですね。
かなりスパイシーで汗もにじむし、どこかのブログで
書かれていたように、"薬膳的"を感じ取れた。
スパイスの効いたルーの中にはゴマがたっぷりと
入っているらしいし。健康食です。

ぜひ、今度はビアとソーセージを食いに来たい。
カレーがこれなら、きっと本筋のメニューは美味しいだろうから。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

メニュー

五穀米と十種野菜のカレー 480円(単品)


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
posted by M.ジョンファン at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー屋エリア別一覧>新宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック